てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 安里 › 中華 › 金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)〈那覇市安里〉

2019年12月07日

金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)〈那覇市安里〉

最近中華食べてないなーと思っていた時に。。
ジムのトレーナーと中華料理の話をしたため、
(トレーナーが試合の為に中国に行っていた。)
急激に食べたくなり、
金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)へ。

ゆでモツ熱油かけ。ハチノス柔らかい。
金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)〈那覇市安里〉

辣子鶏(ラーズーチー)
金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)〈那覇市安里〉
鶏単体で食べたら全然辛くなかった。

五目春巻
金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)〈那覇市安里〉

エビチリ
金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)〈那覇市安里〉
思っていた見た目と違った。まろやかな感じ。

くらげキューリ和え
金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)〈那覇市安里〉
サッパリしたものが食べたくて注文したら、
かなりのニンニク感。
美味しかったけど、
サッパリからはだいぶかけ離れていた。笑

麻婆豆腐。かなり味濃かった。
金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)〈那覇市安里〉
私、燕郷房(ヤンキョウファン)の麻婆豆腐も
1回食べて全然合わず。。というか、
本当にこの味で合ってる?と思ったくらいで。
(全く辛くなかったし、あれは絶対何か違ってた。)
この系列の麻婆豆腐合わないんだね、きっと。

レタスチャーハン
金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)〈那覇市安里〉
麻婆豆腐と一緒に食べようと思って注文。
結局、チャーハンオンリーで食べていたけど。笑

久々の紹興酒美味しかった。
金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)〈那覇市安里〉
あ、ちなみに。。
覚えている人がいるか分からないけど、
クマさんの紹興酒熱は、すっかり失われています。

終わり。


同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


Posted by MM at 23:23│Comments(0)那覇市安里中華
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。