てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 若狭 › 居酒屋 › 舟盛り居酒屋 北海道らむ亭〈那覇市若狭〉

2019年02月11日

舟盛り居酒屋 北海道らむ亭〈那覇市若狭〉

ホッケを食べたい欲求が続いていたので、
(今もまだ続いているけど。)
舟盛り居酒屋 北海道らむ亭に行ってきました。
2週間くらい前の話。

沖縄で美味しい魚を食べるのは難しいけど、
ここは北海道直送だから美味しい。

舟盛り。3~4人前の豪快盛り。
舟盛り居酒屋 北海道らむ亭〈那覇市若狭〉

つぶ貝のうま煮
舟盛り居酒屋 北海道らむ亭〈那覇市若狭〉

大きさ伝わるかなー。つぶ貝相当大きかった。
舟盛り居酒屋 北海道らむ亭〈那覇市若狭〉

自家製さつま揚げ。思っていた何倍もふわっふわ。
舟盛り居酒屋 北海道らむ亭〈那覇市若狭〉

特大縞ホッケ炭火焼き
沖縄で食べるホッケはやっぱりらむ亭が1番かも。
脂ものってるし、ホッケの味も濃いし。美味しい!
舟盛り居酒屋 北海道らむ亭〈那覇市若狭〉

ワカサギの唐揚げ。美味しくて2回注文。
舟盛り居酒屋 北海道らむ亭〈那覇市若狭〉

桜鱒のハラス。意外とさっぱり。
舟盛り居酒屋 北海道らむ亭〈那覇市若狭〉

鱈の白子ポン酢
クセが無さすぎるくらいさっぱりでした。
舟盛り居酒屋 北海道らむ亭〈那覇市若狭〉

生らむの塊焼き
舟盛り居酒屋 北海道らむ亭〈那覇市若狭〉

これ何だったんだろう。。何かのカマ。。かな。
舟盛り居酒屋 北海道らむ亭〈那覇市若狭〉

よくばり串、ホタテ串
舟盛り居酒屋 北海道らむ亭〈那覇市若狭〉

さきいかの天婦羅。ずっと食べ続けられる。
舟盛り居酒屋 北海道らむ亭〈那覇市若狭〉

ザンギ三兄弟(鶏・ラム・タコ)
舟盛り居酒屋 北海道らむ亭〈那覇市若狭〉

安くはないけど、
美味しい海鮮が食べられて満足でしたー。
美味しいホッケも食べられるし!(←これ重要。笑)


ちなみにこの日は。。
らむ亭の前に、おきなわ花と食のフェスティバル
に行っていて、その日に食べたもの。
舟盛り居酒屋 北海道らむ亭〈那覇市若狭〉

舟盛り居酒屋 北海道らむ亭〈那覇市若狭〉

フェスティバルもう終わったし(面倒なので)。笑
店名&商品名は省略。

終わり。


同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


Posted by MM at 22:22│Comments(0)那覇市若狭居酒屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。