てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 天久 › 中華 › らぁめん空海〈那覇市天久〉

2019年01月28日

らぁめん空海〈那覇市天久〉

12月の話。らぁめん空海へ。
ガッツリ食べたいって時には
大体あけぼのラーメンに行くので、初空海でした。

あと、あけぼのラーメンで働いていた方が
やってるって聞いていたから、
だったらあけぼのラーメンに行けばいいかなー
と思っちゃって。笑
メニューの種類も豊富だしね。
と言っても、同じものばかり食べているけど。

で、空海の話。
私はレバニラ炒め
らぁめん空海〈那覇市天久〉

レバニラアップ。
らぁめん空海〈那覇市天久〉

クマさんはラーメンセットをチョイス。
お好きなラーメンの金額に
+400円で餃子(5個)と小チャーハン、
+300円で餃子(5個)と半ライスが付きます。

濃厚担々麺
らぁめん空海〈那覇市天久〉
まろやかーな辛くない担々麺。味噌強め。

に、小チャーハン
らぁめん空海〈那覇市天久〉
最初味見してみたら、しょっぱくてびっくり。
途中から大丈夫だったみたいだけど。

そして餃子
らぁめん空海〈那覇市天久〉

お友達チョイスの豚肉とキャベツの味噌炒め
らぁめん空海〈那覇市天久〉
回鍋肉みたいなピリ辛をイメージしていて、
思っていたものとは違っていたみたい。
結構甘めの味噌で炒められた、味噌炒めでした。
料理名通り。間違っていない。

サイドメニューのとんかつ
らぁめん空海〈那覇市天久〉

メニューはこちら。麺系から。
らぁめん空海〈那覇市天久〉

定食まで。
らぁめん空海〈那覇市天久〉

ご飯系も。
らぁめん空海〈那覇市天久〉

壁に貼られていたのも。
らぁめん空海〈那覇市天久〉

あけぼのラーメンと比較すると、
全体的に少し高めで量少なめって感じかな。
と言っても、
普通のお店と比べたら、安くて量多いと思うけど。

レバニラを食べて比べてみようと思ったけど、
時が経ちすぎて忘れちゃった。
でも、そんなに味に違いはなかった気がする。
量はあけぼのラーメンの方が間違いなく多かった。

濃厚担々麺は、私が求める担々麺ではなかったけど
クマさんは結構気に入っていました。

どちらか選ぶとしたら
私はあけぼのラーメンを選ぶけど、
たまには空海もいいかも。

あけぼのラーメンにはないものを
食べたくなった時とか。
ラーメンセットとかないしね。(曙店の話。)


昨日はジムに行き、花と食のフェスティバルに行き
今日はテニス行き。。活動してるー。
でも筋肉痛だー。


同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


Posted by MM at 19:26│Comments(0)那覇市天久中華
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。