鮨 いずみ〈那覇市泊〉

MM

2018年03月16日 14:14

お寿司やさんが続きますー。
かなり久しぶりに鮨 いずみへ。
北海道旅行から帰ってきてすぐだったから、
2月はじめ。。というか2月1日の話。

握りだけのコースと肴付きのコースがあって
いつも肴付きのコース(6500円)にするんだけど、
今回も、肴と握りをちょっと多めにした8000円で
作ってもらいました。

茶碗蒸し


のれそれ


白海老の昆布締め、ヒラメ


22日熟成のぶり。沖縄にも熟成の波が。


白子の醤油焼き


あん肝


酢牡蠣


餅ではさんだカラスミ


ぶりの味噌幽庵焼き


ベビーコーンの天ぷら
最初は2本。撮る前に1本食べちゃった。


ここから握り。ヒラメ

タコ。←たぶん。忘れたけど見た感じタコ。

マグロ赤身

金目鯛

赤貝

トリガイ

コハダ

はまぐり

海老

中トロ。←大トロ?見た感じ中トロっぽい。

ウニ。ウニ2種類。。何だったか忘れた。

鉄火巻き、かんぴょう巻き、玉子

これでコースは終了!だけど、
出し忘れていたらしく、ここで穴子


追加で、おすすめのわさび巻きを食べて終わり。

話に夢中で赤だし頼むの忘れたー!

北海道で美味しいお寿司やお刺身を食べたばかり
だったから、どうしてもそれと比べてしまい。。
比べたらそりゃあ北海道の方が美味しい!
っていうのはあったけど。笑

普通に美味しかったし、
沖縄だということを考えたら全然満足☆

関連記事