kana(カナ)〈那覇市松尾〉

MM

2019年09月20日 17:13

1ヶ月くらい前の話。
友達が、最近行って良かったお店に行こう!
と言うのでついて行ってみると、
前から気になっていたkanaでした。

公設市場近くだけど、入口も分かりにくく
隠れ家みたいな感じ。
壁一面お酒でテンション上がる。
焼酎と日本酒がたくさんありました。

意外とフードメニューも豊富で、しかも美味しい。
スモーク盛り合わせ(ハーフ)


チーズオムレツ


ナンプラー豆腐


3人で焼酎を飲み比べてみたり。


大好きな兼八を飲んでみたり。
この兼八初めて見た!

全体像写ってないから分かりにくいけど、
普通の兼八とはラベルの色も違っていて。
原料の麦は、焼酎用大麦新品種「トヨノホシ」
酵母は、大分県の特産品であるカボスから抽出した
大分県独自酵母を使っているとのこと。

トヨノホシの方がさっぱりしてる感じだったかな。
うーん。1ヶ月も前のことで忘れた。笑
だけど、味は全然違ったし、
普通の兼八の方が好き!と思ったことは
覚えています。


あ。最近の私。一応。
ダイエット週間に入ったはずが、
限定麺を食べに沖縄市まで行ったりしたよねー。
(意思弱すぎ。笑 この話はまた今度。)

そして、相変わらず身体は痛いし。。
腰、股関節、太ももの裏周辺がずっと痛くて。
ランジっていうトレーニングがあるんだけど
100%そのせいですねってトレーナーに言われた。
もう3日目なんだけど。。筋肉痛が長すぎる。

テニスは、昨日3週間ぶりくらいに行った!
より一層身体が痛くなったよね。笑

あとは。。最近飲んでもいないなー。
今日飲み行こうかな。。大雨だろうけど。笑

そんな感じかなー。終わり。

関連記事