みどり屋食堂〈宜野湾市我如古〉

MM

2020年11月14日 02:23

ある日のこと。
ランチを食べようと思ったら、
定休日だったり、突然休みだったりと
行くお店行くお店が全部休みでランチ難民に。。
そんな時に思い出してみどり屋食堂へ。

前から気になっていた(その後忘れていた)けど、
初でした。

カツカレー

いわゆる、沖縄の黄色いカレー。

カツ丼

卵でとじていないパターンのカツ丼。初めて。
イメージとしては、
ニンニクがきいてる野菜炒めの上に
カツが乗っているって感じかな。

横からも撮ってみたり。


メニューはこちら。

どうやら、おきなわ最強の煮付けらしい。
食べていないけど。笑

平日だったし、
お昼にしてはだいぶ遅めの時間だったのに、
ひっきりなしにお客さんが来る人気店でした。
普通に美味しい、昔ながらの食堂。

そして。。
かなりのボリュームだけど、完食できない時用に、
ちゃんと持ち帰り用パックが準備されています。
安心!(この日の私は完食できなかったな。。)

ひっさびさに書いてみました。

一応今でも、何か食べる度ではないものの、
ある程度写真は撮っているんだけどねー。

・・・書いていないよね。笑

終わり。

関連記事