てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 宜野湾市 › 沖縄そば・食堂 › みどり屋食堂〈宜野湾市我如古〉

2020年11月14日

みどり屋食堂〈宜野湾市我如古〉

ある日のこと。
ランチを食べようと思ったら、
定休日だったり、突然休みだったりと
行くお店行くお店が全部休みでランチ難民に。。
そんな時に思い出してみどり屋食堂へ。

前から気になっていた(その後忘れていた)けど、
初でした。

カツカレー
みどり屋食堂〈宜野湾市我如古〉
いわゆる、沖縄の黄色いカレー。

カツ丼
みどり屋食堂〈宜野湾市我如古〉
卵でとじていないパターンのカツ丼。初めて。
イメージとしては、
ニンニクがきいてる野菜炒めの上に
カツが乗っているって感じかな。

横からも撮ってみたり。
みどり屋食堂〈宜野湾市我如古〉

メニューはこちら。
みどり屋食堂〈宜野湾市我如古〉
どうやら、おきなわ最強の煮付けらしい。
食べていないけど。笑

平日だったし、
お昼にしてはだいぶ遅めの時間だったのに、
ひっきりなしにお客さんが来る人気店でした。
普通に美味しい、昔ながらの食堂。

そして。。
かなりのボリュームだけど、完食できない時用に、
ちゃんと持ち帰り用パックが準備されています。
安心!(この日の私は完食できなかったな。。)

ひっさびさに書いてみました。

一応今でも、何か食べる度ではないものの、
ある程度写真は撮っているんだけどねー。

・・・書いていないよね。笑

終わり。


同じカテゴリー(宜野湾市)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。