てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 松尾 › 中華 › 六福園〈那覇市松尾〉

2019年05月15日

六福園〈那覇市松尾〉

日光に来ています。
雨が降ったりしているけど、車で移動中だったり
夜中だったりとタイミングが良く、意外と快適。

そんな今日は、
GW中の昼飲みで六福園に行った話。
牧志公設市場近くにあるお店で、
1回行って気に入り、1週間以内の再訪です。

メニューの写真で気になり、注文した剁椒魚頭
六福園〈那覇市松尾〉
初めて食べる味で、何が上に乗っているのか
全く分からなかったため、聞いてみたら。。
魚の頭の上に発酵させた唐辛子、ネギ、ニンニク、
生姜、酒、醤油とかを乗せて蒸した料理らしい。

魚はあっさりした白身がいい(この日は鯛)って
言ってたし、食べて1番最初に来るのは辛さだし、
唐辛子の味がメインの料理なんだろうなー。

日本の方でこれ注文する人、ほぼいないですよ。笑
って言われた。

羊肉串
六福園〈那覇市松尾〉
大きい肉が売り切れたらしく、半額でした。
前よりも一つ一つのお肉が小さかったから
その分獣感が減り、スパイス強めに感じて
更に食べやすかった。

せんべろの1品の豚耳和え
六福園〈那覇市松尾〉

これもせんべろの1品、もずく酢
六福園〈那覇市松尾〉

料理名忘れたけど。。まぁハチノス和えかな。
六福園〈那覇市松尾〉
豚耳和えのハチノスバージョンでした。
違うのは、豚耳がハチノスになっているのと
ピリ辛なこと。

新しく冊子のメニューもできていました。
卒アルとか並みの発色の良さ。笑
ちなみに左上が食べた剁椒魚頭。
六福園〈那覇市松尾〉
写真付きで分かりやすいけど、
日本語の説明があるものとないものがあって、
ないものはきっと日本にはない料理なんだろうな
っていうのが分かりました。

壁のメニューは健在でした。
小籠包&せんべろのポスターが新しくできていた。
六福園〈那覇市松尾〉

食べた後はハーリーへ。
六福園〈那覇市松尾〉

お友達が何人か出ていたので、一応見に。
六福園〈那覇市松尾〉

ハーリー会場に行ったのって、きっと小学生以来。
六福園〈那覇市松尾〉

ちょうど日差しも強かったので
ハーリー会場からは1時間くらいで退散し、
涼しい所へ移動。


同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


Posted by MM at 20:55│Comments(0)那覇市松尾中華
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。