てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 飲み物 › こんなのも飲んでた。

2019年01月26日

こんなのも飲んでた。

去年の話。記録として。
全国で2000本限定発売の
ヱビス マイスター ザ・ロイヤルリーフを
飲んでみました。

お洒落な箱とボトル。シャンパンみたい。
こんなのも飲んでた。
特徴としては、
ロイヤルリーフホップを100%使用してること。
と言ってもよく分かってないけど。笑

ヱビスのホップ100%の別のビール
これ↓(サッポロビールのHPより画像引用)ね。
こんなのも飲んでた。

と飲み比べてみた。けど、暗くて全然見えない。
こんなのも飲んでた。
味が違うことは分かるけど。
普段全くビールを飲まないので、
何がどう違うとかは全く分からず。。

違う日に、違う場所でまた飲んでみた。
こんなのも飲んでた。
他のビールよりも香りとコクがある気がする。
あと、苦味があまりなかったから
普段ビールを飲まない私でも大丈夫でした。
結構飲みやすかった!

そしてこれは、Cheers!!(チアーズ)で買った
樽出しのボジョレー・ヌーボー。
こんなのも飲んでた。
まず瓶のサイズを選び、
そのあと樽から出して瓶に詰めてくれます。

樽出しのボジョレーって初めて飲んだけど、
美味しかった!

樽に入っていてもボジョレーはボジョレーなので
軽いは軽いけど、口当たりも良く、
ちゃんと樽の香りもして、果実味溢れる感じ。
普通のボジョレーより色もちょっと濃いもんね。

今年のボジョレーも樽出しにしようかな。

終わり。


同じカテゴリー(飲み物)の記事

Posted by MM at 16:50│Comments(0)飲み物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。