てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 安里 › 和食 › ままごと屋〈那覇市安里〉

2018年12月25日

ままごと屋〈那覇市安里〉

クリスマスですねー。
と言っても昨日は家から出てないし、
今日はお友達とランチに行ったくらいで
クリスマス感別にないけどね。
今も家でちょっと片付けては長めの休憩。。
っていうのを繰り返しているだけだし。

そんな今日は、数日前に、
栄町のうなぎ串焼のお店、ままごと屋に行った話。
何回か行こうとした時に閉まっていたから
私的にはもういいや感があったけど、
鰻好きのクマさんが行きたかったみたいで。

前はなかった電話も、もう開通していたから
開いてるかちゃんと確認してから行ったよー。

店内は、コの字型のカウンター席のみで
20人くらい座れるかな。

鰻白焼。ふっくらしてて美味しかった。
ままごと屋〈那覇市安里〉

うな串五種セットのひととおりを注文。
くりから。ちょっと塩強め。
ままごと屋〈那覇市安里〉

鰻つくね、肝焼き
ままごと屋〈那覇市安里〉

短尺。蒲焼きの串バージョン。
ままごと屋〈那覇市安里〉

味噌焼き
ままごと屋〈那覇市安里〉

ひとおおりを食べて気に入った串を再度注文。
たまたま三種類だったからか、
おまかせ三種のはんとおりにしてくれました。
(単品で注文するよりちょっと安くなる。)

短尺、鰻つくね、肝焼き
ままごと屋〈那覇市安里〉
最初の肝焼きはちょっと固めだったけど、
これは好みの焼き加減でした。

三河赤鶏 骨付きモモ
ままごと屋〈那覇市安里〉

金宮玄米緑茶割り&兼八ほうじ茶割り
ままごと屋〈那覇市安里〉

食べ物メニューはこちら。
ままごと屋〈那覇市安里〉

飲み物メニューはこちら。
ままごと屋〈那覇市安里〉
金宮&兼八とか最高すぎる組み合わせなんだけど。
兼八あるだけでテンション上がる。

ただ。。
兼八のほうじ茶割りって初めて飲んだけど、謎!
どっちも主張するからイマイチな気がしたー。
兼八は水割りかお湯割りだな。(ロックは卒業。笑)

こういうお店って沖縄にあまりないし、
普通に美味しかったし、思ったより安かったし。
ってことで、また行こっと。

終わり!
あ、メリークリスマス。


同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


Posted by MM at 23:06│Comments(0)那覇市安里和食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。