てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 松尾 › 和食 › 居酒屋 › 囲炉裏 燻し焼き 若獅子(WAKASHI)〈那覇市松尾〉

2017年10月05日

囲炉裏 燻し焼き 若獅子(WAKASHI)〈那覇市松尾〉

公設市場近くの囲炉裏 燻し焼き 若獅子(WAKASHI)
に行ってきましたー。
藁焼き系のお店が沖縄にも増えてきた気がします。

去年初め頃に、福岡で初めて藁焼きのお店に行って
美味しい!と思った&藁焼きを初めて知ったから。
ちょっと遅れて入ってくるのかもね。
(ただ、私が無知なだけかもしれないけど。笑)

お通しの天ぷら(車エビ、茄子、紫蘇)
囲炉裏 燻し焼き 若獅子(WAKASHI)〈那覇市松尾〉
ちなみに、後から来たクマさん友達のお通しは
鰹のたたきでした。

神経抜きカンパチ&朝どれ天然生サバ
囲炉裏 燻し焼き 若獅子(WAKASHI)〈那覇市松尾〉
釣キンキ刺身
囲炉裏 燻し焼き 若獅子(WAKASHI)〈那覇市松尾〉
カンパチと生サバは普通。キンキは美味しかった。
いいお値段するだけあります。

お刺身ができるまで時間がかかるので。。と
サービスして頂いた、出来立て手作り豆腐
囲炉裏 燻し焼き 若獅子(WAKASHI)〈那覇市松尾〉

他にも色々食べました。
島豚ベーコン燻し藁焼きポテトサラダ
囲炉裏 燻し焼き 若獅子(WAKASHI)〈那覇市松尾〉
旨味肉汁肉ポテ
囲炉裏 燻し焼き 若獅子(WAKASHI)〈那覇市松尾〉
熟成シャコ貝塩辛。これ美味しかった。
囲炉裏 燻し焼き 若獅子(WAKASHI)〈那覇市松尾〉
あん肝ポンズ
囲炉裏 燻し焼き 若獅子(WAKASHI)〈那覇市松尾〉
茄子一本直火炭焼き
囲炉裏 燻し焼き 若獅子(WAKASHI)〈那覇市松尾〉
朝〆やんばる鶏の濃厚レバ刺し囲炉裏岩塩焼き
囲炉裏 燻し焼き 若獅子(WAKASHI)〈那覇市松尾〉

焼き魚も食べました。生秋刀魚一本焼き
囲炉裏 燻し焼き 若獅子(WAKASHI)〈那覇市松尾〉
霜降りサバ串刺し炉端焼き
囲炉裏 燻し焼き 若獅子(WAKASHI)〈那覇市松尾〉
サバふわふわで美味しかったー。
ここで魚を食べるなら、お刺身より焼き物の方が
美味しい。

超炭酸濃いめメガ角ハイ&抹茶ハイ
囲炉裏 燻し焼き 若獅子(WAKASHI)〈那覇市松尾〉
ひたすらこれを飲んでいました。
お酒も色々あったけど、お店としては日本酒に
力を入れているみたいで、結構種類あったな。

料理美味しかったし、また行こっと。

あ。。一応これも残しておこう!
この日お店を出た後、クマさん&クマさん友達は
松山に消えていきました。笑



同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。