てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 家ごはん › 味噌めしや まるたま&ロワジールホテル☆オードブル

2017年09月06日

味噌めしや まるたま&ロワジールホテル☆オードブル

昨日は旧盆の最終日、ウークイでしたねー。
無事今年も終わりました!
と言っても、私は料理を作るわけでもなく。。
オードブルを注文する担当でした。
でもこれが意外と重要な役割で。

沖縄は行事が色々あって
オードブルを頼む機会も多い&行事は毎年。
当たり前だけど、スーパーとか同じお店に頼むと
毎年ほぼ同じようなものになるわけで。
だから、沖縄の人ってオードブルに飽きてる
気がする。笑

まぁ、そんなこともあって、今年のオードブル。。
とりあえず、まずはひたすらネット検索。笑
調べてみて分かったけど、オードブルやっている
お店って結構多い!知らなかった。

作っているお店が多かったのはいいけど、次は
野菜ばっかりは嫌、揚げ物ばっかりも嫌、
肉が多い方がいい。。
とか、クマさんの注文が多すぎて。笑

そして、最終的にこれに決めました。
味噌めしや まるたまのオードブル!
味噌めしや まるたま&ロワジールホテル☆オードブル
・味噌ピクルスとチーズと生ハムのピンチョス
・紅豚肩ロース味噌生姜焼き
・味噌入りだし巻きたまご
・サーモンの味噌入りトマトチーズ焼き
・紅豚と和牛の肉団子(味噌入りあんかけソース)
・やんばる若鶏のささみチーズカツ
(味噌とんかつソース)
・夏野菜の味噌麻婆茄子

どれも美味しかったけど、中でも肉団子と
ささみチーズカツ美味しかった♪
そして、味の好みがぴったり合ったようで、
クマさん兄が絶賛していました。

1つじゃ足りないかと思って。。
2つ目!ロワジールホテルの花風のオードブル。
味噌めしや まるたま&ロワジールホテル☆オードブル
お品書きも。
味噌めしや まるたま&ロワジールホテル☆オードブル
THEホテルのオードブル!って感じだけど
魚、肉、野菜とかジャンルが色々あって、
これも良かったー。美味しかったし♪

2つともみんなに大好評で、珍しくオードブルを
残さず食べきりました!(大人7人で。)

ただ、今後のハードルが上がってしまった。笑
あ、ちなみに2つとも同じ値段で6000円。



同じカテゴリー(家ごはん)の記事
新年。
新年。(2023-01-26 12:43)

タコスパーティ☆
タコスパーティ☆(2022-03-17 23:50)

家ご飯☆
家ご飯☆(2022-02-19 00:24)

こんばんは。
こんばんは。(2022-02-14 21:09)


Posted by MM at 20:48│Comments(0)家ごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。