てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 松山 › 焼肉・ホルモン・ステーキ › ステーキヒカル〈那覇市松山〉

2017年08月04日

ステーキヒカル〈那覇市松山〉

8月1日に松山にオープンした、ステーキヒカルへ。
疾風ホルモンで働いていた方がオープンしたお店
のようです。
それならきっと、肉質がいいに違いない!と思って
行ってきましたー。

特上B(部位 カイノミ) 300g。3180円。
ステーキヒカル〈那覇市松山〉
せっかくだし、今のうちにと思って特上を。
なんて言えばいいんだろう。普通ーに美味しい肉。
すごく柔らかくて、肉の旨味たっぷりでっていう、
一般的にイメージする美味しい肉そのもの。
だから逆に、3000円なら焼肉の方がいいかも。
と思ったり。笑

赤身 300g。1480円。
ステーキヒカル〈那覇市松山〉
決して固くはないけど、柔らかくもない。
噛みごたえがあって、肉詰まってるなーって感じ。
肉の味がしっかりありました。
(他の1000円ステーキではあまり感じないけど。)
噛めば噛むほど旨味が。
やっぱり、肉こだわっているんだろうな。

肉は、オーストラリア産WAGYUを使用。
ステーキヒカル〈那覇市松山〉
確かにレア。あ、右が特上B、左が赤身の断面。
見ただけでも、柔らかさの違いが分かるよね。
ステーキヒカル〈那覇市松山〉
どっちも美味しかったなー。

ソースにもこだわっています。
ステーキヒカル〈那覇市松山〉
卓上はこんな感じ。↑の薬味が置いてあります。
ステーキヒカル〈那覇市松山〉
更に、肉と一緒にヒカルソース&オニオンベース
を持ってきてくれます。
ステーキヒカル〈那覇市松山〉
なので、オリジナルソースを作って試したりはせず
ヒカルソース&オニオンベースで食べました。

サラダ、スープ、ライスはセルフサービス↓。
ステーキヒカル〈那覇市松山〉
写真撮り忘れたけど。。
サラダは千切りキャベツ(ドレッシングは3種)、
スープは、卵スープ(あっさりした中華スープっぽい感じ)でした。

メニューはこちら。
雑すぎて写真切れてるけど。笑
特上Aは三角バラ、特上Bはカイノミです。
ステーキヒカル〈那覇市松山〉
券売機スタイルです。
ステーキヒカル〈那覇市松山〉
目印はこちら。
ステーキヒカル〈那覇市松山〉
営業時間は、11:00~15:00、17:00~6:00
日曜定休。
やっぱりステーキ2ndとステーキハウス88 Jr.
松山店のすぐ近く、88 Jr.の斜め前の駐車場の
2軒隣くらいにあります。

それにしても、この辺ステーキ激戦区だねー。
ステーキハウス88 Jr.もいいと思ったけど、
肉で言えば、こっちの方が好みでした。
まぁ、肉質のタイプが違う気がするけどね。

とりあえず。。
この肉質がキープされることを願います。笑
今のうちに通っておこうかな。



同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


この記事へのコメント
こんにちは、てぃーだニュース編集部です。
いつもてぃーだブログをご利用いただきありがとうございます。

ステーキ美味しそう!ワタシ的には赤身が魅力的ですね。こだわりの「オーストラリア産WAGYU」を一度は味わってみたいです!

こちらの記事をてぃーだニュースの記事として取り上げさせてご報告いたします。

本日11:00配信予定ですのでご確認お願いいたします。

引き続きてぃーだブログをよろしくお願いいたします。
Posted by てぃーだニュース編集部てぃーだニュース編集部 at 2017年08月11日 09:46
てぃーだニュース編集部さん☆
取り上げて頂きありがとうございます。
Posted by MMMM at 2017年08月11日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。