てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 ›  › ラーメン › らあめん 波蔵〈那覇市辻〉

2017年07月30日

らあめん 波蔵〈那覇市辻〉

約半年ぶりに、らあめん 波蔵に行ってきました。
ちなみにここは、沖縄の家系ラーメンとして有名な
武蔵家の姉妹店とのこと。

クマさんは、なみぞう全部乗せ+ライス
らあめん 波蔵〈那覇市辻〉
スープは豚骨醤油。
こってりだけど、後味は意外とすっきり。
らあめん 波蔵〈那覇市辻〉
麺は太めのストレート麺。
うん、普通に美味しいね!もやしもいい感じ。
炙りチャーシューも柔らかくて美味しい。

卓上の調味料はこんな感じ。
らあめん 波蔵〈那覇市辻〉
他に、セルフの調味料スペースもあります。
らあめん 波蔵〈那覇市辻〉
辛子高菜とにんにくラー油を。
らあめん 波蔵〈那覇市辻〉

私は、冷やし担々麺
らあめん 波蔵〈那覇市辻〉
固めの細麺に、ゴマだれが絡んで美味しい。
別でごまラー油を渡されるので、途中で味変↓。
らあめん 波蔵〈那覇市辻〉
更に卓上のゴマ、さっきの高菜&にんにくラー油
をプラスして。
ものすごい美味しい。かなり好みの味!!
自分好みの辛さにできるのもいいねー。

メニューはこんな感じ。券売機スタイルです。
らあめん 波蔵〈那覇市辻〉
夏の間に、また冷やし担々麺食べに行かなきゃ!
次は大盛りにしようかな。笑
ランチタイム(11時~15時)には、塩ラーメンは
替え玉1個、なみぞうラーメン&冷やし担々麺は
大盛りのサービスもあるよー。



同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


Posted by MM at 04:26│Comments(2)那覇市ラーメン
この記事へのコメント
はじめまして。
会社から近いので、なみぞうさんにはよく顔を出します。
冷やし坦々麺美味しいですよね。
暑さをしのぎに冷やし坦々麺を食べに行くのに、
ラー油をかけすぎて最後は汗だくになって帰ります(笑)
Posted by ハチ。ハチ。 at 2017年08月02日 08:25
ハチ。さん☆コメントありがとうございます。
冷やし担々麺、初めて食べたんですけど本当美味しかったー♪
あのラー油、結構辛さありますもんね。かけすぎると汗だくになるのも分かります。笑
夏限定って、何月までなんだろう。。
まぁ、8月は絶対あると思うので、今月中にまた行きます!
Posted by MMMM at 2017年08月03日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。