てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 銘苅 › 沖縄そば・食堂 › ニシムイそば〈那覇市銘苅〉

2017年07月08日

ニシムイそば〈那覇市銘苅〉

7月7日にアクロスプラザ古島駅前にオープンした
ニシムイそばに行ってきましたー。
八重瀬町にあった時から、行きたい!と
思っていたけど、結局行けてないままで。。
でも、近くにオープンしたから良かった。笑

ニシムイそば(中)(ぜんざい付き)+特製豚メシ
ニシムイそば〈那覇市銘苅〉
スープは鶏と豚骨で、ちょっと白濁しています。
コラーゲンたっぷりって感じ。
ソーキも味が染み込んでいるし、シブイ(冬瓜)も
柔らかくてトロトロ。
ソーキは甘めで、シブイ(冬瓜)はあっさりめ
(カツオ出汁かな?)で煮込まれています。
ニシムイそば〈那覇市銘苅〉
麺は、プリプリの縮れ麺。

豚メシのアップ↓。
ニシムイそば〈那覇市銘苅〉
三枚肉を刻んだもの、玉ねぎ、にんにく等を
炒めたものが乗っています。(たぶん。笑)
にんにく効いてて、ちょっと濃いめの味付け。
美味しい♪ご飯が進む!

古島そば(中)
ニシムイそば〈那覇市銘苅〉
三枚肉と麩入りのヒラヤーチーが乗っています。
ヒラヤーチー、ふわふわで美味しい♪
スープは、鰹出汁ベースのあっさり。
ニシムイそば〈那覇市銘苅〉
麺は、ストレート麺。

テーブルには、紅しょうがやコーレーグスが常備。
ニシムイそば〈那覇市銘苅〉
メニューはこちら。
ニシムイそば〈那覇市銘苅〉
券売機スタイルです。
ニシムイそば〈那覇市銘苅〉
店内は、カウンターとテーブル席が。
ニシムイそば〈那覇市銘苅〉
オープン初日の4時前くらいに行ったけど、
空いてました。
詳細はこちら↓。
ニシムイそば〈那覇市銘苅〉
とおし営業だから行きやすいし、
美味しかったから、また行こーっと。



同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


この記事へのコメント
こんにちは、てぃーだニュース編集部です。

また美味しそうなそば屋さんができたんですね!!
縮れ面が美味しそうです……

こちらの記事をてぃーだニュースの記事として取り上げさせて頂きましたのでご報告いたします。

明日11:00配信を予定しています。ご確認いただけますと幸いです。

引き続きてぃーだブログをよろしくお願いいたします。
Posted by てぃーだニュース編集部てぃーだニュース編集部 at 2017年07月11日 16:15
てぃーだニュース編集部さん☆
取り上げて頂きありがとうございます。
Posted by MMMM at 2017年07月11日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。