てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 古島 › 居酒屋 › いこい亭祥家〈那覇市古島〉

2018年03月23日

いこい亭祥家〈那覇市古島〉

鶏と愛とロマンの後、2軒目にいこい亭祥家へ。
かなり昔からある居酒屋さん。
覚えていないぐらい昔に、1度行ったことあるけど
いつからあるんだろう。

とりあえず、おすすめ5品2000円をチョイス。
2人分ですよーと言われたけど、大丈夫です!
と答えて3人でシェア。
結構量があったので、全然平気でした。
2軒目だったしね。

1品目 お刺身盛り合わせ
いこい亭祥家〈那覇市古島〉

2品目 カキフライ
いこい亭祥家〈那覇市古島〉

3品目 鶏モモ炙り。最初若干凍ってた。笑
いこい亭祥家〈那覇市古島〉

4品目 きしめんチャンプルー
いこい亭祥家〈那覇市古島〉
こんな感じ。これ美味しかったなー。
いこい亭祥家〈那覇市古島〉

5品目 ギョウザ。お皿と一体化してる。笑
いこい亭祥家〈那覇市古島〉

巨峰酎ハイとお通し。お通し2品でした。
いこい亭祥家〈那覇市古島〉

フードの種類も思ったより豊富でした。
おすすめメニューはこちら。
いこい亭祥家〈那覇市古島〉

他にも、刺身、焼き物、一品料理や。
いこい亭祥家〈那覇市古島〉

炒め物、揚げ物、ご飯、麺など色々。
いこい亭祥家〈那覇市古島〉
きしめんって書いてある提灯が、
お店の外にあるぐらいきしめん押しです。

ドリンクメニューはこちら。
いこい亭祥家〈那覇市古島〉
昔ながらの沖縄の居酒屋って感じ。泡盛が多い。

店内はこんな感じ。
いこい亭祥家〈那覇市古島〉
掘りごたつ席が3席、テーブル席が1席に
L字型のカウンター席があります。

営業時間はPM5:00~AM1:00で日曜定休。
駐車場もあるみたい。
いこい亭祥家〈那覇市古島〉

すごい美味しいって程ではないけど、
普通に美味しくて安い。
まったりできる、家みたいな居酒屋って感じかな。
それにしても、初めて食べたきしめんチャンプルー
美味しかったなー。



同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


Posted by MM at 02:42│Comments(0)那覇市古島居酒屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。