てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 那覇市 › 西 › 焼肉・ホルモン・ステーキ › 肉割烹 29〈那覇市西〉

2018年02月28日

肉割烹 29〈那覇市西〉

肉好きとしてはチェックしておきたくて
オープン当初に、お店の前まで行ったものの。。
結構高級な感じ&それほど興味が湧かなかった
こともあって、ずーっと行かないままでした。

が!!食べ放題を始めたとのことだったので
それなら!と思って行ってきましたー肉割烹 29
もう3週間も前の話です。

元西武外野手の西岡良洋さんがオーナーのお店。
野球好きな方には有名なのかな??
私は全然知らないけど。。
西岡さんの経歴&お店出店の経緯などについては
新聞に載っていたので、詳しくはこちらから。

私はただ、近江牛の焼肉が3500円で食べ放題
っていうことにつられただけです。笑
一番最初に出てきた近江牛!サーロイン。は
肉割烹 29〈那覇市西〉
おいといて、まずは説明から。
あ!肉は3人分だと考えてください。

予約したのはこれ。店頭幕もこれでした。
肉割烹 29〈那覇市西〉
が。。
店内には微妙に内容の違う、手書きのメニューが。
肉割烹 29〈那覇市西〉
まぁ、似たようなものだけど。
カレーはライスと汁物。。だろうしね。

食べ放題のシステムが不明のまま行ったので、
謎が多くて若干戸惑ったけど。
なんとなく聞きにくい雰囲気だったので
(特に説明はされず、食べ放題っていう確認のみ。)
とりあえず、ドリンクを注文して待ちます。

まずは、もずく肉用の塩&たれが出てきました。
肉割烹 29〈那覇市西〉

次に出てきたのがさっきのサーロイン。
焼いているところ。
肉割烹 29〈那覇市西〉

この辺りで聞いてみると、
お肉は好きなものを注文できるわけではなく、
出されたものを食べるということが分かりました。

続いて小鉢3点盛り
肉割烹 29〈那覇市西〉
この中から一種類だけおかわりもできる
ということも分かりました。

順番に出てきます。
ザブトン
肉割烹 29〈那覇市西〉

ミスジ
肉割烹 29〈那覇市西〉

ハンバーグ
肉割烹 29〈那覇市西〉
中からは肉汁がジュワーっと。肉肉しい。
肉割烹 29〈那覇市西〉

サラダ
肉割烹 29〈那覇市西〉

この辺りで気づいたことは、お肉がなくなっても
すぐに次が出てくるわけではなく、
お店の人のタイミングで出てくるってこと。

あと、
90分の時間制だけど、待ってる時間もあるので
これは食べ放題なのか??っていう疑問を
若干感じてきていました。
どんどん食べたくても肉がないっていうね。笑

更に出てきます。
トモサンカク
肉割烹 29〈那覇市西〉

肩ロース
肉割烹 29〈那覇市西〉

焼いているところも。
肉割烹 29〈那覇市西〉

ウデ
肉割烹 29〈那覇市西〉

ここで、まだ食べられますかと聞かれ、
はいと答えたら、再び肩ロースが出てきました。
(ここでも食べたいものは選べない。)
この辺りでほぼ90分たっていたかな。

ロース
肉割烹 29〈那覇市西〉

ロースを持ってきた時に、これが最後ですと
言われた。
まだ食べれたのに。笑

最後は、近江牛のカレー
肉割烹 29〈那覇市西〉
あ、肉以外は全部1人1つずつ出てきます。
(ハンバーグ、カレーも。)

分かったこと。
近江牛は食べ放題ではない!
肉はコース(決まったもの(各部位)を一通り出す)で
肉以外が食べ放題ってことかな。

ハンバーグはメニューに載ってなかったから、
きっと食べ放題ではなく、肉の1つって考えかと。
カレーは食べ放題なのかな??
確認してないので、分からないままです。

食べ放題以外にも、こんなコースや。
肉割烹 29〈那覇市西〉

こんな定食やセットも。
肉割烹 29〈那覇市西〉

飲み物メニューも。参考に。
写真の質悪すぎ。。雰囲気で感じてください。
肉割烹 29〈那覇市西〉

これははっきり見える。
肉割烹 29〈那覇市西〉
最初、飲み放題もあると言われたけど。。
飲み放題の内容の説明が二転三転して
謎すぎたので、めんどくさくなってやめたけど、
飲み放題もあるんだと思う。

高級志向で始めたけど、人が入らなかったから
食べ放題始めたのかな。
厳密には食べ放題ではないけど。←しつこい。笑

でも、この値段でこの質の、
しかも近江牛が食べれるなら満足かな。
美味しかったし!
肉も食べ放題だと思うから若干物足りないだけで、
普通に考えたらそれなりの量食べてるしね。

色々書いたけど、
それなりに満足度高いお店でした。
また行こう。

書いたら、かなりの長さになってしまった。。
読むのもお疲れ様でした。

そんな私は、宮古島に着きました。
宮古牛食べるぞーーー!!



同じカテゴリー(那覇市)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2024-02-04 15:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。