てぃーだブログ › Mのヒマつぶし日記~食べある記~ › 宜野湾市 › ラーメン › 横浜家系ラーメン チバリ家〈宜野湾市愛知〉

2018年02月08日

横浜家系ラーメン チバリ家〈宜野湾市愛知〉

またまたラーメン。ラーメン率高い。
遅めの夕飯に、横浜家系ラーメン チバリ家へ。

できた当初は、家系ラーメンなのにチバリ家って
沖縄感強すぎだし!と、全く興味が湧かず。。
でも約半年の間に、次々と店舗が増えていくので
美味しいのかもーとずっと気になってはいて。
ついに行ってみました。

券売機スタイルなので、入口で食券を購入。
ランチマップ利用時は、その値段分の食券を購入
すればいいそう。

家系ラーメンなので、
麺の硬さ・味の濃さ・脂の量が選べます。

クマさんは、チバリラーメン。850円。
横浜家系ラーメン チバリ家〈宜野湾市愛知〉
麺硬め・味濃いめ・脂普通で。
ラーメンだけではなく、もちろんライスも注文。
大量の海苔と共にパクパク食べていました。

私は味玉ラーメン
ランチマップで750円→500円になってお得。
横浜家系ラーメン チバリ家〈宜野湾市愛知〉
麺硬め・味普通・脂普通で。
味普通にしたからか、濃すぎる。。
後で胃もたれしそう。。って感じもなかった。

麺はもうちょっと硬めがいい。
あと、なんか麺が短かった。
だから何とかは全くなくて、気になっただけです。

ちなみに私は、ラーメンに入っている海苔が嫌い。
スープに浸かってしなっとなっているのが
好きじゃないんだよね。

トッピングで辛ニラ
横浜家系ラーメン チバリ家〈宜野湾市愛知〉
この辛ニラがかなり良かった!
辛いの好きだから全然いいけど、想像より辛くて、
入れると結構な辛さになり、それが美味しかった♪

テーブルには、味変用の調味料やキューちゃんも。
横浜家系ラーメン チバリ家〈宜野湾市愛知〉

基本メニューはこんな感じ。
横浜家系ラーメン チバリ家〈宜野湾市愛知〉
オープンから18:00までは
ライス無料(何回でもおかわり自由)です。

普通に美味しいラーメンでした。



同じカテゴリー(宜野湾市)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。